1005

度々行くきゃっふぇでおランチと洒落込んだ ランチ パン4個にパスタと食後の茶が付いてくる パンが自家製でうまい いちぢくのジャムをつけて食べる これもまたホームメイド 選べるパスタはトマトソースに具がほうれんそうとアサリのものにした 食後の巨大ティーカップになみなみと注がれたホットミルクティーも飲んでいい感じに腹が膨れたから店を後にして散歩でもするかってふらふらあるいてると摂ったものらの余韻が口中と腹のなかで個別に混じりふたつのふわふわになってそれらは僕の身体から魂をずらした ずれたたましいは過去から未来へ続く道に放り出される その間からだは自分のものでないかのように鈍くなる いつもこのときにだけ連綿と続く時間の帯の成り立ちや自分にも歴史がありこれからも続くことを実感してる気がする 白昼夢にとらわれたままふらふらふわふわ午過ぎの平日を漂う 今への執着を捨てれたらなと思う 海に行きたいとも思う こんなふわふわをずっと抱えていけたらいいのに